『飛龍 賀老の滝』周辺マップ

A
狩場山
標高1,520mの道南最高峰の狩場山は、この一帯が狩場茂津多道立自然公園に指定されており、大自然が広がる秀峰として知られています。
B
ブナ原生林
狩場山系に広がるブナ原生林の面積は10,700haで日本一の面積です。
自然休養林として保護され、貴重な自然として保存されています。
C
千走川(渓流)
島牧村には千走川、泊川、大平川、折川がありますが、深い山々から流れ出たその清らかな流れとともに、緑深い渓谷が楽しめます。
(歌、千走川旅情にも歌われている清流です。)
D
滝見道路
ログハウス広場から賀老の滝まで682mの道路。
四季折々の新緑や紅葉の風景を楽しみながらゆっくり歩いて滝までは約10分の道のりです。
E
ログハウス広場
賀老高原駐車場から賀老の滝の途中にあり、道産材カラマツの丸太を組んだログハウスで一休みしてください。
水洗トイレも完備しています。
F
龍神石碑
先人の造り上げた緑豊かな「賀老の大地」を後世に伝えるため、神聖な地「賀老高原」に平成5年10月1日龍神伝説石碑が建立され、この地をドラゴンテール広場としました。

G
ドラゴンウォーター
(炭酸水)

龍神様の御神水と呼ばれ、賀老の滝に注ぐ川の岩の割れ目から湧いています。
鉄分を多く含み飲用すると慢性消化器病、便秘、貧血に効果があります。
H
さわやかトイレ
100台収容可能の賀老高原駐車場にあるさわやかトイレ。
水飲み場もあり、この駐車場から歩いて約17分で賀老の滝です。

 

賀老の滝園地周辺詳細図